ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2017-02-09 :

ひな祭りの準備

先日インフルになりませんようにー!!!!!!
と思った矢先、子供がインフルエンザに((((;゚Д゚)))))))

ひとまず家族に移ることなく元気になりましたが、いつどこでインフルエンザになるかわからないですね~。
インフルエンザの違う型が流行りだしたと聞き、ひやひやしています。

手洗いとうがいで何とか回避できますように~!

インフルエンザでてんやわんやでしたが、気づけばもう少しでひな祭りですね。
私の祖母が手作りしてくれた大アサリのひな人形を店舗に飾ってみました

DSC_2095_R.jpg

季節のものを飾るのはとても気分がハッピーになります

後ろに映っているのは先日大好評だったワークショップの見本です。

『ベラボンで観葉植物を植えよう』
3月1日に第二回目を開催するんですよ。
時間10:00~12:00くらい
金額1個 1,200円
となっています。

お部屋に大きな緑を置くことが難しくても、カップサイズで癒しの空間を作ってくれるので私はこのサイズの植物にいまはまっていますよ~v(o゚∀゚o)v

気になるなぁ~と思ったら、ぜひご参加くださいね☆
2017-02-01 :

節分 豆まき 鬼はここ

少し早いですが、今年も節分の豆まきに行ってきました。
日々思う家族の健康。風邪をひかないことが一番ですね
今のところインフルエンザにはなっていないので、どうかこのシーズン無傷で乗り切りたい!

鬼は外、福は内というたびに『私、毎日鬼だからな~(T_T)』 あんまり怒ってると『鬼は外!!!』と子供に言われそうです。
節分のたびに、鬼と言われないように頑張ろう!と心に誓い、、、あっという間に鬼になってしまいます。
頑張るぞ!とここで宣言してみました(笑)

さて、2月20日にワークショップイベントがあります。
プリザーブドフラワーで作るコサージュ

大好評につきまして、定員を迎えてしまいました。
このシーズンに大活躍しそうですね。
出来上がりは、またこちらに報告させていただこうと思っています。

先日行った
ベラボンで観葉植物を植えよう
ワークショップも好評につき、第2回目開催が決まりました。また、ブログで予定をアップいたしますので、ぜひご参加くださいね

それでは、皆さんも風邪特に『インフルエンザ』にはお気を付けください!
節分・豆まき・鬼は外!恵方巻をたのしんでくださ~ぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017-01-16 :

雪がたくさん降りました(#^.^#)

1月も半月が過ぎ、ようやくお休みモードから抜け出したところで大雪が降りました
今日事務所へ向かう道端に、大きな大きな雪だるまをたくさん見つけました
安全運転!と緊張しながらの運転だったのでとても疲れましたが、信号待ちの時に見える雪だるまに癒されていました。


今、事務所にはたくさんの植物たちがいます
ワークショップをしてくださる先生が来てくださる度に『このこ元気だねー☆』
とみてくれます。・・・が、時々私たちの目ではわからない異変に気付いてくれるのです(゚△゚;ノ)ノ
『あ~、このこ元気ないねー。ちょっと見るね~☆大丈夫すぐ良くなるよ~』
『えー!!元気なかった?』なんて聞いてみると『ちょっとね。でも心配ないよ~』
やはり、専門家の目にはちょっとの変化もすぐわかるんですねw(゚o゚)w
私はこの先生に『大丈夫よ~』と言ってもらえることですごく安心することができるんです。
自分でしっかり見てあげることと、専門家に見てもらう事大切なんだなぁと思いました。

雪が降って、家の屋根や外壁などに不安を感じた方もしかしたら見えるかもしれませんね
お家の心配事は、ぜひ私どもにご相談いただいて、不安を取り除くお手伝いが出来れば良いなぁと思います。
屋根診断士・外壁診断士がおりますので、お気軽にご相談くださいね!(^^)!

2017-01-11 :

明けましておめでとうございます‼


ご無沙汰しております。
空間塾スタッフ畑田です( ̄^ ̄)ゞ神取です( ̄^ ̄)ゞ


新しい年になり、もう11日が過ぎてしました。
今年もあっという間に過ぎてしまいそうな予感です。

空間塾では、皆様のお家の小さなお困りごとでも気軽に相談できるお店を
目指して頑張っております。
いつでも立ち寄れる店舗を目指しておりますので、月に1.2回のワークショップも開催しております。
こちらへの参加もお待ちしております♪

本年も宜しくお願い致します( `・∀・´)ノヨロシク





2016-12-27 :

年末年始 お休みのお知らせです

あっという間に12月も終わってしまいますね。

今回は年末年始のお休みのお知らせと、1月ワークショップのお知らせになります。

生活空間塾は

平成28年12月29日(木)~平成29年1月5日(木)

までお休みになります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。


平成29年1月ワークショップの日程が決まりました

1月18日(水) 10:00~12:00
『ベラボンで観葉植物を植えよう
1個 ¥1,200
講師 古川園芸さん

1月30日(月) 10:00~12:00
ナチュラル篭アレンジ
『フェイクグリーン&プリザーブドフラワー』
1個 ¥2,000
講師 me-mi-youさん

1月ワークショップのチラシ

こんな感じの作品です

ベラボンという言葉を初めて聞いて『ベラポン????』と講師の先生へ聞き返してしまいましたが、土の代わりに入れるものの名前でしたw(゚o゚)w今までワークショップをしていただいた多肉植物の寄せ植えとは一味違った出来上がりですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しめ縄つくりを担当してい頂いた先生が来てくださいます。
ナチュラル篭アレンジは、出来上がりの篭自体が物語に出てきそうな可愛さ
かわいい篭がお家にあると、きっと和みます!

今後も楽しいお時間を過ごしていただけるよう、わくわくワークショップ企画していきたいと思いますのでぜひブログチェックしてくださいねo(^▽^)o
お家のことで気になること、または気になるワークショップございましたら、フリーダイヤルのお電話・お問い合わせフォームよりご連絡いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください☆彡
(ワークショップに関しましては年始より予約の受付を開始いたします。)

生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow