ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2017-02-24 :

ワークショップの様子です☆彡

1月に行われた『ベラボンで観葉植物を植えよう』と先日行いました『プリザーブドフラワーで作るコサージュ』のワークショップの様子をご報告したいと思います

まずは、『ベラボンで観葉植物を植えよう』
先生の用意して下さった観葉植物の中から、心ときめいた植物と容器を選びます

ベラボン製作中が加工

根を傷めないように、教えてもらいながら土を取り外していきました。
次は容器にしっかりベラボンを詰めていき、植物も根や葉を傷めないように植えこんでいきます。
ベラボンお手入れレクチャー画加工

水の上げ方、手入れの方法をしっかり教えていただきました。

ベラボン完成画加工
皆さんが作った完成品を並べました p(*^-^*)q

次に、コサージュのワークショップですが、
とても可愛い色のバラのプリザーブドフラワーを用意して頂きました。
その中から、それぞれ卒園式や入園・入学式に着るお洋服を思い浮かべながらお花を選んでいきます。
ワイヤーにテープを巻いたり、リボンを選んだり(*^_^*)
出来上がったパーツを束ねてみて・・・。あれコサージュってこんな感じだっけ?
なんて思っていても大丈夫。先生がちょっと曲げてみるとまとまりますよ~☆って言ってくれるんです。
あれよあれよといううちに、皆さん素適なコサージュが出来上がりました

コサージュ四角トリミング
このコサージュをつけて迎える式、楽しみですね!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow