ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2016-07-25 :

☆生活空間塾安全大会☆

こんにちは~(^-^)/
空間塾スタッフ畑田です。
梅雨があけた~~~っと思ったら、暑いのか?涼しいのか?
よくわからないお天気が続いておりますね☆
体調管理には十分気をつけて下さいね♡

先日、名古屋のウインクあいちで生活空間塾の安全大会が開催されました(*≧∪≦)
いつも空間塾の現場で施工に入って頂いている業者さんたちに集まって頂き、より良い現場作りをするために話し合いをしたり、安全パトロールの報告をしたりしました。
みんなで同じレベルで仕事ができるように、共通の意識を持てることが
現場のレベルが上がると考え、お願いごとをいくつかしました。

IMG_3777.jpg

今回の安全大会から工務部の方も出席しました。
IMG_3779.jpg

IMG_3782_201607251042169d2.jpg

IMG_3784.jpg

最後は、みんなでスローガンを唱和し終了です。
IMG_3789.jpg

安全大会を行うことで、業者の皆様と空間塾のスタッフの気持ちがより強く結ばれ、今まで以上のお客様に安心・満足頂ける現場作りを目指していきますのでこれからも宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016-07-19 :

ぽってりマグで乗り越える!!!

昨日、ついに梅雨が開けました

暑いです!本格的な夏ですね。

店舗エアコンが壊れてしまいました・・・。

修理まで扇風機で過ごします(T_T)

気分を上げるために☆

DSC_1003.jpg


先日、紹介していたポーランド食器のぽってりマグちゃん。

惚れ込んでしまい、1個私用にゲット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私達、これでアイスコーヒーを飲んだら頑張れるかな・・・。

屋内でも熱中症になるんですよね!

店舗内にある自作の多肉植物ちゃんたち同様、水分補給をしっかりしていきたいと思います
2016-07-15 :

☆第2回リメ鉢&多肉植物寄植えワークショップ開催しました☆

おはようございます♪
今回もやりましたよぉぉぉ
リメ鉢&多肉植物寄植え教室☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回も盛り上がりました☆

IMG_3723.jpg

生活空間塾にて、前回からですがポーリッシュポタリーも少し展示販売させて頂きました(*≧∪≦)

ワークショップの様子はといいますと・・・

IMG_2772.jpg

IMG_3714.jpg

皆さん、作成中は結構真剣です(笑)


IMG_3244.jpg

おこちゃまも遊びにかなり真剣です(笑)


今回も素敵な作品が出来上がりました♪

IMG_3732.jpg

前回に比べると・・・赤を基調にされた方が多かったかな?という印象です♡
どの作品も本当に素敵でした♡

せっかくなので店舗内に置いてあるポーリッシュポタリーコラボで飾ってみました☆

IMG_9933.jpg

IMG_3722.jpg

可愛いですね~♪生活に楽しみが増えそうな予感がします☆

8月もワークショップ開催予定です。
ご興味のある方は、ブログにて日程UPしてますので、確認してみてくださいね☆
生活空間塾では、リフォームはもちろん♪皆様もライフスタイルに取り込んでもらえるような店舗を目指しております。
いつでもお気軽に声をかけて下さい。
お待ちしておりますo(≧ω≦)o





2016-07-13 :

☆8月ワークショップのお知らせ☆

こんにちは
今日も微妙な天気ですね・・・
ちびが熱を出しました。今、保育園では夏風邪が流行っているようです
皆さんも気をつけてくださいね

さて、本日はワークショップのお知らせです
先日、開催させて頂いたワークショップには沢山のお客さまにご来店頂きありがとうございました。

8月の予定が出来ましたのでお知らせ致します

☆8月24日(水)10:00~
『ペイント鉢作り&多肉植物寄せ植え教室』です


(教室終了後、おやつタイムがあります。お急ぎの方はお持ち帰りOKです。)
☆場所:生活空間塾 高浜市青木町3-5-13
☆参加費:1,500円(おやつ代含む)
☆持ち物:エプロン

IMG_3505.jpg

こんなのものを作ります。

講師の先生は・・・
☆多肉植物の寄せ植えは・・・古川園芸さん
☆ペイント鉢は    ・・・GALA-Zさん
がされます♪

皆さん、自分だけの寄せ植え鉢を作りに来ませんか??

☆8月29日(月)13:00~
『タイルコースター作り教室』です
 

教室途中に、おやつタイムがあります。タイルボンドが固定されるのに時間がかかります。)
☆場所:生活空間塾 高浜市青木町3-5-13
☆参加費:2,000円(コースター×2個・おやつ代含む)
☆持ち物:エプロン

IMG_3657.jpg
IMG_3659.jpg

好きなタイルを選んで作れます。


講師の先生は・・・
三陶園さん  です
親子で参加も大歓迎です。
こちらのコースターは、年長さんくらいから一緒に作れるそうですよ♪


ご興味持たれた方、空間塾スタッフ畑田までご連絡下さい。
フリーダイヤル0120-836-556
もしくは、空間塾HPお問合せフォームよりご連絡下さい。
お待ちしております



2016-07-07 :

☆デコ鉢&多肉植物寄植え教室開催しました☆

こんにちは~今日は暑いですねーとろけそうです(笑)
七夕にこんな天気が良いなんてめったに無いような・・・??今夜は空を見上げて見ましょう

今日は、先日開催しました。ミニ教室の様子をご報告しようと思います。
今回の教室は・・・
素焼きの鉢にペイントしたりデコパージュしたりで、自分のデコ鉢作ります。
ここまでの講師の先生は・・・GALA-Zさん
個性が出て、どれも素敵な鉢でした。
IMG_1600_2016070711143835e.jpg
色を付けたり、スタンプを押したり、皆さん本当に真剣でしたよ♪
真剣なんですが、初対面とは思えない程の盛り上がったトークもありました(笑)

鉢が出来上がると・・・
次は多肉植物の寄植えが始まりました♪
沢山の可愛い多肉ちゃんたちを目の前にして皆さんかなり悩んでいました(笑)
寄植えの講師の先生は・・・古川園芸さん

IMG_3638.jpg

IMG_3641.jpg
 
最後は、先生がきっちり整えてくれて完成です

IMG_3643.jpg

IMG_3644.jpg

今回は、お子様連れの方もご参加して頂きました♪
おんぶされながら作業されたり、私達スタッフと遊んだりとみんなで楽しく作業できました

IMG_5049.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_2457.jpg

おこちゃまたちも楽しく遊んでくれましたよ

次回は、7月14日に同じ内容で開催しますが・・・
すみません。定員いっぱいになってしまいました。
8月以降の予定は、随時お知らせ致します

その他の教室☆タイルコースター作り教室☆なども企画しております。
IMG_3657.jpg
IMG_3659.jpg

ご興味ある方は、生活空間塾スタッフ畑田&神取までご連絡下さい。
☎ 0120-836-556
平日 9:00~16:00 でしたら電話での問い合わせOKです
時間外の問い合わせは、ホームページ問い合わせフォームよりお願い致します。
2016-07-04 :

Y様邸エアコン工事

こんにちは~。
7月に入り、ググッと暑くなりましたね
こんな日は、スイカやかき氷でも食べたくなります。

そんな暑い日が来る前に・・・と先日、エアコンの取付工事をしてきました。
現場の方は・・・と言いますと鉄筋コンクリート造の立派な建物。
エアコンを取り付けられる壁がないという状況。
暑くて仕方ないとお話してくれたお客様。確かに取付けたいとおっしゃった2階のお部屋は暑かったです・・・
なんとかしなくては・・・と取付られる方法を業者さんと考えました。
そして、こんな感じに出来上がりました♪

☆エアコンを取り付けられるだけの壁がありません。。。
  カーテンも閉められなくなるし・・・どーしよう?と悩みました。
DSC04046.jpg

☆そこでカーテンが閉められるようにカーテンボックスの手前で垂れ壁を作成することにしました。
DSC04049.jpg

☆次に2階なので壁に穴をあけるのも大変でした。
 しかも鉄筋コンクリート造なので壁が厚いし硬い。
DSC04052.jpg
☆このように穴をあけて配管を通しました。
DSC04060.jpg
☆室外機は、反対側のベランダへ

☆内側の仕上がりは・・・
DSC04061.jpg
 
☆キレイに納めることができました♪

お客様には、見た目はキレイに出来なくても良いから取付け欲しいと言われていましたが、
とってもキレイに施工してくれて・・・と喜んで頂きました
喜んで頂けて、本当に良かったです。
これで今年の夏は、涼しく生活して頂けるかな♪と思います。

ちょっとこのお部屋にエアコンつけるの難しいのかな??
と悩んでいる方、いらっしゃいましたらこんな施工も生活空間塾ではやっております。
ここには無理か・・・と諦めず一度ご相談してみてくださいね。
ご連絡いつでもお待ちしております
これからの暑い夏を元気に乗り越えましょう

空間塾スタッフ  畑田