ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2016-06-29 :

すくすくと育つ(*^^*)

空間塾の仲間たちは日々元気に成長していますo(^▽^)o

トマトの苗は、『黄色・赤・ピンク』の3本植えましたが・・・。
黄色がよく色づいています
ほぼオレンジ色ではないか?というくらいに熟れていたので美味しく頂きました

最近ピンクのミニトマトも綺麗な色になってきました!p(*^-^*)q
6月29日トマト
写真は赤色に見えますが、実際は少し色が優しい色です。

なかなか赤色のミニトマトが色づかない(T_T)
そろそろ3色揃っているところが見たいなーなんて思いながら仕事しています。

アサガオのツルも元気に伸びてきたので、沢山お花が咲いている所をこちらでアップしたいな~と思っています(#^.^#)
2016-06-27 :

碧南市K様邸手摺設置工事

おはようございます
今日は、暑い!!!
それでもチカちゃんは、外で空間塾の小さな仲間達のお世話をしています
おかげで空間塾の花壇は、新しい芽がすくすくと育っております。

さて、先日工事しました『外部手摺設置工事』のご紹介です。
ご高齢のお母様が遊びに来た時に滑って転倒してしまったということで・・・
玄関アプローチに手摺を取り付けたいとご希望されていましたK様。

少しに階段でも高齢者の方には、危険が潜んでいるものですね。
今回は、三協アルミのエトランポSという商品を使用しました。
エトランポSは、女性や高齢者の方でも握りやすい径の小さなタイプです。

設置前

IMG_7705_20160627094320f46.jpg


設置後

IMG_3544_20160627094323d09.jpg
IMG_3543_20160627094322e33.jpg

※ポールはサッシ色に笠木は玄関扉色に合わせてコーディネートしました。
 
これで安心してお母様も遊びに来れそうですね♪
K様、本当にありがとうございました

P.S
K様のご希望で、壁付けの物干し金物も取り付けさせて頂きました。
『これでベランダがスッキリする~♪』
と喜びのお言葉を頂きとてもうれしい気分になりました

お客様の良かった~などの喜びのお言葉で本当に気分が上がります。
ありがとうございました。

お家の小さな悩み事、何かありましたら空間塾までご連絡下さい。
ご連絡お待ちしております。

生活空間塾スタッフ  畑田 




2016-06-23 :

私のお仕事

こんにちは。
ムシムシとした天気が続きますね
いろんなことが嫌~と思ってしまうこの時期ですね


今日は、お仕事とは全く関係ないのですが・・・
先日、私の心にカツ!!を入れられたお話です。

ちょっと前に娘が職場体験へ行ってきました。
皆さん、覚えてますか??職場体験
娘の学校では、社会勉強と自分の将来を考えるきっかけとして、3日間地元の企業へ職場体験に行くのです。

中学2年生の娘は、真剣に本当に真剣にどこを希望しようか悩んでいました。
『母ちゃんは、何で働いているの?』
『何で今の職業についたの?』

質問の嵐でした。。。

改めて、自分の仕事について考えさせられました(笑)
娘に教えられました。

で、思い出したんです。私。
ちょうど娘と同じ年頃に思ったんです。
人生の中で人が一番長く過ごすお家を居心地の良い空間を作りたいな~って。
あ~~~~~~~~~って思いました。
私、幸せだな~って。
結婚し、出産を経て、それでも今この仕事ができていることに。
だから、ダラダラなんてしてられませんね(笑)

私がここでできることを
一生懸命やっていこうと思います。

空間塾スタッフ 畑田

P.S
娘は、3日間。
そりゃあもう一生懸命頑張って帰ってきました
娘の将来を楽しみに見守っていこうと思います




2016-06-20 :

☆教室のお知らせ☆

どんよりとした空
これぞ梅雨といった天気ですね・・・
今週、来週とこんな天気が続きそうです。。。
そんな天気もふっ飛ばして元気出していきましょう♪
今日は、空間塾の店舗スペースを貸出して行う『教室』のご案内です

私も興味津々の今回の教室は、
『ペイント鉢作り&多肉植物寄せ植え教室』です
すーーーーーーーーごく可愛いんです
こんな感じです
     ↓    ↓    ↓     ↓
IMG_3505.jpg

講師の先生は・・・
☆多肉植物の寄せ植えは・・・古川園芸さん
☆ペイント鉢は    ・・・GALA-Zさん

がされます♪

皆さん、自分だけの寄せ植え鉢を作りに来ませんか??

☆日時:7月6日(水) AM10:00~AM12:00
 (教室終了後、おやつタイムがあります。お急ぎの方はお持ち帰りOKです。)
☆場所:生活空間塾 高浜市青木町3-5-13
☆参加費:1,500円(おやつ代含む)
☆持ち物:エプロン


※ちなみにおやつは、小松菜ケーキだそうです

ご興味持たれた方、空間塾スタッフ畑田までご連絡下さい。
フリーダイヤル0120-836-556
もしくは、空間塾HPお問合せフォームよりご連絡下さい。
お待ちしております


2016-06-17 :

小さな幸せ♪

雨が多いです
やはり洗濯物の乾きが・・・
気持ちがいまいち上がりません

しかし、先日小さいですが、素敵な出来事がありました☆
卵を買って小皿に割ってみると・・・なんと双子ちゃん


双子の卵ちゃん

子どもも私も大興奮!!
そして、ここは末っ子の特権ですね。
チビちゃんがニコニコでかき混ぜ、新鮮な卵かけご飯を美味しく頂きました(^∇^)ノ

雨は嫌とは思いながら、雨の恵を受けて空間塾の植物は元気に成長中です。
そこでもう一つ嬉しいことがありました。
本日、黄色いトマトが1つ色づきました


黄色いトマト6月17日


ホウセンカも順番に咲いてきています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アサガオもオリーブも元気です。
よ~し!雨に負けないで元気に頑張るぞ~!

あっ!雨上がってました(笑)
また、空間塾の仲間たちの成長、時々ブログにアップしたいと思います


2016-06-16 :

ネット通販してますか?

おはようございます(^-^)/ 空間塾スタッフ畑田です。
復帰して2ヶ月半、チビちゃんが保育園に通うようになって2ヶ月半…
笑顔でバイバイができなかった日々ですが、今日!初めて笑顔で行ってきまーすと
保育園を後にすることが出来ました♪
感動です。゚(゚´Д`゚)゚。 こんな日が来るとは。
子供の成長を感じる日々ですが、私も頑張らなきゃと子供に教えられます。

さて、先日パナソニックの内覧会へ行ってきたのですがその時に気になった商品を1つご紹介します。
畑田家もそうですが最近は共働きも増え、時間や場所を気にせずお買い物ができるネット通販などをご利用される方も多いと思います
通販でお買い物したけど、宅配便の受け取りが出来なくて・・・と困ったことはありませんか?
畑田家は、再配達がほとんどです。。。
そんな時にいいな~っと思ったのがこの商品です。

戸建て住宅用宅配ボックス『COMBO』です

こんぼ4


不在時でも手が離せない時でも受取可能になります

こんぼ2

こんぼ3

面倒な工事は必要ありません。
取扱も簡単♪


とっても便利~と思ってしまった私です
畑田家にも是非欲しい・・・と家族会議中です(笑)

ご興味持たれた皆様、一度ご連絡を♪
電話はもちろん、時間や場所を気にせずできるメールでのお問い合わせもお待ちしております
ホームページよりお問合せフォームをポチッとして頂けると嬉しいです。

ご連絡、お待ちしております。

2016-06-14 :

パナソニックNEW BOXへ

こんにちは~、空間塾スタッフ畑田です♪(/・ω・)/ ♪
イヤな時期が来ましたね・・・ジメジメして何だかパッとしない空ですね(ノ_<)
ちょっと曇った気分を跳ね除けて、先日空間塾スタッフ神取(通称ちかちゃん)と天野(通称マコ)と一緒にパナソニックの内覧会へ行ってきました。

何度行ってもパナソニックの内覧会はスゴイですね~。
何でもあるんです(笑)
家に関するもの何でも。
扉とか床材などの建材商品。
キッチン・お風呂・トイレなどの水まわり商品。
照明器具やインターホン・エアコンなどの電材商品。
外廻りのエクステリア商品。
見るもの盛り沢山でした(o‘∀‘o)*:◦♪
写真撮影禁止だったので、写真なくてごめんなさい(T_T)
見て頂きたい商品はたくさんあったんですよ・・・

という事で!!是非みなさまは、名古屋のパナソニックショールームへ行ってみましょう☆
新しくなったショールームは、見るもの沢山ありますよ。
行ってみたいな~と思ったお客様は是非、空間塾までご連絡下さい。
説明員としてご同行致します(´ω`人)

気になった商品、これからアップしていきますのでブログの方もお楽しみに☆



生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow