ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2015-09-19 :

屋根葺き替え工事

おはようございます。
今日からシルバーウィークですね
この連休は天候も安定して行楽日和だそうです

さて今日も先日終わった、現場の施工事例を紹介します。

DSCF3560_R.jpg

DSCF3557_R.jpg

セキスイの有機繊維セメント瓦である瓦Uです。アスベストの問題があって、無石綿の製品だと、塗膜が剥がれやすく、劣化が早いといった現状です。
屋根にあがって歩くだけで簡単に割れてしまいます

この上には重ね葺きが出来ないので葺き替えをご提案をしました。

DSCF5245_R.jpg
既存の屋根材を撤去

P7100035_R.jpg
コンパネを張ります

DSCF5388_R.jpg
防水シート(ルーフィング)を敷き込んでいきます

DSCF5393_R.jpg

完成

セキスイ瓦Uから立平葺きに葺き替え
工期:4日

立平葺きは
 防水性能が高く、低い勾配でも使用できる
 スッキリしたデザインが特徴
 金属屋根は軽量なため地震に強い

というメリットがあります。なかなかご自宅の屋根を点検するという事がないと思いますが、
この際に一度外から確認してみてはいかがでしょうか?
※危ないので決して屋根の上にはあがらないでください

弊社のスタッフが無料で点検に伺いますので、気になる方は是非ご相談ください


                                             生活空間塾 天野
2015-09-18 :

バルコニー防水工事

こんにちは
先日終わった、現場の施工事例を紹介します。

今回はバルコニーのウレタン防水(密着工法)です。
工期:4日
※密着工法とは防水層を下地に完全に密着させる工法です。

施工前
防水 前_R

防水目地にクラックもあり、雨漏れが発生していました。
下地補修をおこない、新たにウレタン防水をおこないました。

工程として
①高圧洗浄・清掃
②下地調整
③プライマー塗布
④柱、手摺り根元シーリング
⑤ウレタン1層目塗布
⑥ウレタン2層目塗布
⑦トップコート塗布

バルコニー1箇所でこれだけの工程があります。
防水って大変なんです

施工後
DSCF6636_R.jpg

台風シーズンで、雨漏れの相談が増えております。
雨漏れしてからでは手遅れという事もありますので、お家のどこかに気になる箇所が少しでもある場合は気軽にご相談ください


                                             生活空間塾 天野
2015-09-10 :

お休みのお知らせです。

こんにちは。

久しぶりの台風直撃に昨日はドキドキしていました。

事務所の木たちも強風にユサユサ揺れていました。

ひまわりからちょっと遅れてホウセンカの花が咲いてくれました

これも台風を耐えてくれたので嬉しいです。

しかし花が元気ということは、雑草たちも元気になってきているので、

雑草たちと戦わなければいけないなぁと思っているところです(TOT)


シルバーウィークですね。

生活空間塾も9月20日から23日お休みになります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

神取


2015-09-04 :

夏のおわりですかね?

こんにちは。

空間塾の神取です。

ギラギラの太陽光線もやわらいできて、少しずつ過ごしやすくなってきたきがします。

ここはよくトンボが飛んでいます。秋に近づいてきてますね

空間塾の花壇に植えてあったひまわりあまりの暑さで休み明けに事務所へ来ると

葉っぱが真下に向いていることが多々あり、もしかしたら花が咲く前に枯れてしまうかも・・・。

なんて心配していましたが、なんとか咲いてくれました

ミニひまわりなので丈も30センチほどですが可愛らしく咲いていますので、

近くへ来た際には『チラッ』と見てやってください(^O^)

花壇が賑やかになるといいなと思いながら水やり等楽しんでいこうと思っています。



生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow