ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2012-06-22 :

杉田様邸インタビュー

皆様こんにちは。
杉浦です。


今日は梅雨の合間の晴れとなりました


今週火曜日は大変な大雨&強風の台風となりました。。
わが子の通う保育園でも暴風警報発令の為短縮となり
昼過ぎ早々に降園となりました


さてさてそんな足もとの悪い中、先日外壁塗装工事が完成した
杉田様がご来店くださり、インタビューにご協力くださいました。

そんな雨の中でも颯爽とお越し下さった杉田さま。
なんでも週3~4日というハイペースでプールに通われているそうで。
毎回1キロ泳がれるということで、その気力と若々しさには脱帽です




ココからは対談方式で書かせて頂きます!




杉浦:今日はお足もとの悪い中、わざわざご来店いただき
ありがとうございます!

杉田様(以下敬称略):いえいえ、わざわざじゃないんですよ~。
よくココ通るんです。
亀崎のスポーツクラブに通っているので。
前から気になっていたんですよ、看板に
施工実績全国5位とか書かれていて。へ~そんなに実績あるんだ―!
と感心していました。


杉浦:ありがとうございます。
旭硝子フッソ塗料の施工実績なんですけど、
2年連続で表彰して頂きました!


杉田:塗装するときはココに頼みたいな~と思ってましたよ。
それで最初にお店来たのが3月のイベントの時!
それもジムの帰りにふらっと立ち寄ったの。
野菜の詰め放題があるかな~と思ったんだけどもうなくて・・(笑)

杉浦:すみません午前中で配り終えてしまいました。
次回はもっと工夫したイベントづくりに
しなくては。。。


杉田:いえいえ。。その時、自宅を見に来てもらう様に申し込んだんですよ、
イベント記念特典で足場無料になるって書いてあったし。
そうしたらすぐに金子さんが自宅に来てくれて。
それはそれは丁寧に対応して下さって、一目会った時からもう頼みたい!
って言う気持ちになりましたよ!


杉浦:そうなんですか!ありがとうございます。


杉田:言葉づかいも、丁寧だし、イケメンだし(笑)
主人もすごく気に入ったようでした。
見積り持って来て下さった時も、すぐに、ここに決めようって
主人に話したんです。そうしたら、金子さんの方から
「ご夫婦でじっくり話し合われてゆっくり決めていただければ
けっこうですよ」なんて言われちゃって。(笑)
でももちろんお願することにしましたよ。


杉浦:ありがとうございます。
ところで杉田さんのお宅の玄関廻りはお花できれいに飾られていますが
外壁色を決める時は結構迷われたのではないですか?


杉田:そうですね、いろいろ迷いました!
小さな色見本ではイメージがわかなくて。
シースルーシミュレーションで作ってもらったものも参考にしつつ
楽しく決めましたよ。でも完成するまではやっぱり不安でしたね。


杉浦:結果、優しい色合いの明るめのピンクを選ばれたわけなんですが
完成後の感想はどうでしたか?

杉田:ずいぶん考えた甲斐がありました!足場がなくなった瞬間は
わ~、ちょっと明るすぎたかな~!と思いましたが、毎日見てると
愛着がわいて今では凄く良い色だと思っています。
ますますガーデニングが楽しくなりましたよ。外壁塗り替えたお陰で
気分も明るくなりました。玄関のマットもかえてみたり
お家にいろいろ手を掛けたくなりました。


杉浦:気にいっていただけて嬉しいです!肝心の工事はいかがでしたか?


杉田:実はね・・・・。


あんまり完璧すぎるもんだから、どこか絶対ミスがある!!と思って
じーーーーっと探してみたんです(笑)でも何も見つからなかった(笑)
本当に満足です。工事中、職人さんたちも一生懸命やってくださって。
お茶、お菓子は禁止、って聞いていたんですけど、なにかお出し
したくなっちゃって。よくコンビニでお菓子買って来たんですよ~。


杉浦:そうなんですね!
会社の方針で職人への配慮は一切ご遠慮させて頂いて
いるのですが、ありがたい限りです。



杉田:最後に、庭の鉢や置物も嫌な顔ひとつせず、元通りに直してくれて。
「(置物の)たぬきはこっちなんだけどな~」って言ったら「はいは~い」
なんてささっと移動してくれました。



杉浦:工事中特に困ったことはなかったですか?


杉田:困ったこと・・・うーん、思いつかないな~。
工事が終わって皆さんに会えなくなっちゃうのがさみしい、
っていうぐらいかなー(笑)



杉浦:そこまでおっしゃっていただけて
私も嬉しい限りです。金子にも伝えておきますね!


杉田:色決めに関しても金子さんの若い感性であの色を
提案してもらえてよかったわ~。本当に感謝しています。
こちらに来たらぜひ立ち寄ってください、とお伝え下さいね。


杉浦:承知しました。伝えますね。
今日は長い時間ありがとうござました。







**********************************







インタビューを終えてから
「実は2~3日前から緊張してました
とおっしゃられた杉田さん。そんな気持ちは少しも感じさせないくらい
いろいろお話してくださり、本当にありがとうございました。

私もとても楽しくお話させて頂きました。
これからも何かあればお願いしますね、
とおっしゃって早速プールに向かわれました







リフォームは買う前に完成品を見る事が出来ません。
それゆえ、工事会社との信頼関係が非常に
重要なポイントになります。決して安い買い物ではないですから
お客様と担当者が何でも話し合える関係を築く事も
私たちの役割だと思います。



今後ともお客様と良い関係が築けるよう
がんばっていきたい!と再度、思わせていただいた
インタビューでした。


杉田さま、本当にありがとうございました!




杉田邸2
工事前






杉田邸1
工事後






エントランスのお花たちも嬉しそうです
sugita3.jpg



明るい雰囲気になった玄関廻り
sugita4.jpg











ホーム建材 TOPへ
リフォーム事業部 生活空間塾 TOPへ
外壁塗装・屋根・雨漏りの無料診断受付中!!
まずはこちらへご連絡ください↓
フリーダイヤル:0120-836-556、E-mail:kuukan@home-kenzai.co.jp

屋根・外壁・太陽光・水廻り・内装など、リフォームのことなら、是非一度、ホーム建材 生活空間塾にご相談ください(^0^)☆









2012-06-01 :

手摺取り付け工事

引き続き、工事の施工例をご紹介いたします。



今回は手摺取り付け工事です。


高浜市S邸

おじいちゃん用の手摺と言うことで
高浜市に申請して、介護保険を利用することとなりました。

高浜市は他市に比べて福祉の補助が厚いので、
手摺取付、段差補正、滑り防止等お考えの方は
一度ご相談されるといいかもしれませんね。

補助の金額は、要介護の等級によって変わってきます。

高浜市では三河高浜駅隣接の「いきいき広場」で相談等受けてくれます。
駐車場もありますよ。





tesuri5.jpg


tesuri4.jpg


tesuri3.jpg


tesuri2.jpg


tesuri1.jpg







S様工事をご発注頂きありがとうございました。




ホーム建材 TOPへ
リフォーム事業部 生活空間塾 TOPへ
外壁塗装・屋根・雨漏りの無料診断受付中!!
まずはこちらへご連絡ください↓
フリーダイヤル:0120-836-556、E-mail:kuukan@home-kenzai.co.jp

屋根・外壁・太陽光・水廻り・内装など、リフォームのことなら、是非一度、ホーム建材 生活空間塾にご相談ください(^0^)☆





2012-06-01 :

ガスコンロ取替

皆様こんにちは。

6月に入ったとたん蒸しっと暑くなりました
先日まで長袖でさらに一枚羽織っていたのに今日は半そで以外考えられません。
子供達はタンクトップで良いかも

急に暑くなったので我が家もチビ達の体調が心配です
上が3歳下が昨日1歳になったばかりの娘たちなのですが
年中無休で鼻水を垂らしています・・・いつになったら鼻水小僧を卒業できるのでしょうか





さて今日はガスコンロ取替工事のご案内です。

春日井市T様邸



ノーリツ(ハーマン)ガラストップコンロにお取り換えいただきました。
やはりメインでお使いになられる奥様のご意向に合わせ、
プッシュボタン式のタイプのご提案となりました。
お掃除がしやすいのも外せないポイントですよね


まずは既存コンロを取り除きます。

gasu1.jpg


gas2.jpg





新しい器具を取りつけます。

gas3.jpg



最後は使い方、注意点等ご説明して完了となります。

gas4.jpg





キッチンに新しいものが入ると使い勝手が良くなるのは
当然ですが、気持ちの面でもわくわくやる気が出ますよね



Tさま、この度はご発注いただきありがとうございました。





お家の中で不具合があればどんなことでも
一度ご相談下さい!
もちろんご相談は無料です


ホーム建材 TOPへ
リフォーム事業部 生活空間塾 TOPへ
外壁塗装・屋根・雨漏りの無料診断受付中!!
まずはこちらへご連絡ください↓
フリーダイヤル:0120-836-556、E-mail:kuukan@home-kenzai.co.jp

屋根・外壁・太陽光・水廻り・内装など、リフォームのことなら、是非一度、ホーム建材 生活空間塾にご相談ください(^0^)☆











生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow