ホーム建材、リフォーム事業部の生活空間塾です。小さな補修工事から、雨漏れ補修・屋根葺き替え工事・防水工事・
外壁貼り替え・塗装・鈑金工事等、外廻りのことなら何でもご相談ください。

ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾

フリーダイヤル 0120-836-556 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾 ホーム建材株式会社リフォーム事業部 生活空間塾の資料請求
  • ホーム
  • 生活空間塾とは
  • 無料診断システム
  • 生協会員の方へ
  • Q&A
  • 新着情報

新着情報

新着情報

2017-04-03 :

新年度が始まりました!

新年度が始まりましたね。
新入社員の方は、入社式でしょうか?
入学・入園・進級の方はこれからですねo(^▽^)o
おめでとうございます

新しい環境で、ワクワク・ドキドキの生活が始まりますね。

さて私はというと、今日空間塾の花壇周りを掃除していました。
芝生は冬に一度枯れてしまい、薄い茶色になっていたので表面を竹ぼうきで掃いてみました。
すると枯れた葉の下から緑の新芽がちょこちょこでていたんです
オリーブもこの冬にしっかり剪定をしたため、今は幹がむき出しの状態ですが小さな芽があちらこちらから出てきました。
この新芽を見ると新しい年度が始まるなぁ~と思います。とともに、雑草との戦いも始まります(T_T)頑張るぞ~。

空間塾ポストの下には花の寄せ植えがありますが、枯葉の除去・花がら摘み時々行っています。
ワークショップの際に寄せ植えが得意な園芸の先生が時々状態をみてくださいます。
時々のメンテナンスをすることで、年始から綺麗なお花をずっと見ることができています

メンテナンスって大事なんですね
お家のメンテナンスもしてあげることで、良い状態を長く保つことができると思います。
ちょっと気になるなぁ~という事がございましたら、お気軽に空間塾へご相談くださいね(*^_^*)


2017-02-09 :

ひな祭りの準備

先日インフルになりませんようにー!!!!!!
と思った矢先、子供がインフルエンザに((((;゚Д゚)))))))

ひとまず家族に移ることなく元気になりましたが、いつどこでインフルエンザになるかわからないですね~。
インフルエンザの違う型が流行りだしたと聞き、ひやひやしています。

手洗いとうがいで何とか回避できますように~!

インフルエンザでてんやわんやでしたが、気づけばもう少しでひな祭りですね。
私の祖母が手作りしてくれた大アサリのひな人形を店舗に飾ってみました

DSC_2095_R.jpg

季節のものを飾るのはとても気分がハッピーになります

後ろに映っているのは先日大好評だったワークショップの見本です。

『ベラボンで観葉植物を植えよう』
3月1日に第二回目を開催するんですよ。
時間10:00~12:00くらい
金額1個 1,200円
となっています。

お部屋に大きな緑を置くことが難しくても、カップサイズで癒しの空間を作ってくれるので私はこのサイズの植物にいまはまっていますよ~v(o゚∀゚o)v

気になるなぁ~と思ったら、ぜひご参加くださいね☆
2017-02-01 :

節分 豆まき 鬼はここ

少し早いですが、今年も節分の豆まきに行ってきました。
日々思う家族の健康。風邪をひかないことが一番ですね
今のところインフルエンザにはなっていないので、どうかこのシーズン無傷で乗り切りたい!

鬼は外、福は内というたびに『私、毎日鬼だからな~(T_T)』 あんまり怒ってると『鬼は外!!!』と子供に言われそうです。
節分のたびに、鬼と言われないように頑張ろう!と心に誓い、、、あっという間に鬼になってしまいます。
頑張るぞ!とここで宣言してみました(笑)

さて、2月20日にワークショップイベントがあります。
プリザーブドフラワーで作るコサージュ

大好評につきまして、定員を迎えてしまいました。
このシーズンに大活躍しそうですね。
出来上がりは、またこちらに報告させていただこうと思っています。

先日行った
ベラボンで観葉植物を植えよう
ワークショップも好評につき、第2回目開催が決まりました。また、ブログで予定をアップいたしますので、ぜひご参加くださいね

それでは、皆さんも風邪特に『インフルエンザ』にはお気を付けください!
節分・豆まき・鬼は外!恵方巻をたのしんでくださ~ぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017-01-16 :

雪がたくさん降りました(#^.^#)

1月も半月が過ぎ、ようやくお休みモードから抜け出したところで大雪が降りました
今日事務所へ向かう道端に、大きな大きな雪だるまをたくさん見つけました
安全運転!と緊張しながらの運転だったのでとても疲れましたが、信号待ちの時に見える雪だるまに癒されていました。


今、事務所にはたくさんの植物たちがいます
ワークショップをしてくださる先生が来てくださる度に『このこ元気だねー☆』
とみてくれます。・・・が、時々私たちの目ではわからない異変に気付いてくれるのです(゚△゚;ノ)ノ
『あ~、このこ元気ないねー。ちょっと見るね~☆大丈夫すぐ良くなるよ~』
『えー!!元気なかった?』なんて聞いてみると『ちょっとね。でも心配ないよ~』
やはり、専門家の目にはちょっとの変化もすぐわかるんですねw(゚o゚)w
私はこの先生に『大丈夫よ~』と言ってもらえることですごく安心することができるんです。
自分でしっかり見てあげることと、専門家に見てもらう事大切なんだなぁと思いました。

雪が降って、家の屋根や外壁などに不安を感じた方もしかしたら見えるかもしれませんね
お家の心配事は、ぜひ私どもにご相談いただいて、不安を取り除くお手伝いが出来れば良いなぁと思います。
屋根診断士・外壁診断士がおりますので、お気軽にご相談くださいね!(^^)!

2016-10-31 :

ハッピーハロウィン

10月に入ってからはハロウィンのお菓子を見つけるたびに子どもに『おやつ~買って~』と言われていましたが、それも今日までですね

この週末は仮装をして歩いている親子をたくさん見かけました。

そして空間塾のハロウィンバージョン装飾もこれでおしまいかぁ~と思うと少し寂しい気持ちになってしまいましたので、
写真に納めることにしました

IMG_0500.jpg

窓の外からです。

IMG_0502.jpg

お店の中に飾ってあったリメイク缶の多肉植物ちゃん☆

他にも写真を撮っては見たのですが、うまく撮れず…。


さぁ、明日から新しい装飾にかえていきます

お楽しみに~

生活空間塾リフォームのビフォーアフター 生活空間塾リフォームの
ビフォーアフターの動画です。

ホーム建材株式会社 人と地球に優しい暮らしを・・・
それが私達のモットーです。

ホーム建材株式会社 不動産事業部 ハウスドゥ!
topArrow